行動が大切〜投資は実行しないと実を得られない〜

日記

「不労所得の配当金が欲しいな〜」

そう思ったら行動するしかない、という話です。

友人と会話しているときに、配当金欲しいなー、という話題に。

友人「どのタイミングで株を買ったら良いかな?」

私「この先、株価が上がるのか下がるのか誰にも分からない。今の株価が高いのか安いのかも分からない。だから、タイミングを計らずに淡々と買い続けるのが良いのでは?」

という会話になります。

その会話の後、友人と私がどういう行動をしたかというと、、、

友人は株を買うタイミングを計りかねて、結局株を買っていない。

私は淡々と毎日コツコツと1株ずつ買い続ける。

その結果、

友人には配当金が入らない、もしくはジュース1本分くらいの配当金しかもらえない、

私には年間数万円の配当金が入ってくる、

というようなことに!!

確かに株式投資にはリスクを伴います。

ですが、リスクを避けるあまりに何も行動しないより、多少のリスクは取りながら株式投資を進めたほうがより良い結果になるかもしれません。

まずは行動しましょう!

関連記事

次回の記事|仕事の生産性を決める要素~パソコン~

日々の気づきを記事にしています。

仕事の生産性を決める要素〜パソコン〜
仕事の生産性を決める要素の一つにパソコンの性能があります。先日、会社貸与のパソコンが故障し、改めてパソコンの重要性を認識しました。故障の内容は、電源コードを抜くと電源が落ちる。(バッテリー駆動できない)パソコンの起動が遅いアプリの立ち上がり…

前回の記事|ドラム個人練習で下手になってて凹みました。

日々の気づきを記事にしています。

ドラム個人練習で下手になってて凹みました。
近所にスタジオがあるのを知り、昔やっていたドラムの個人練習をするために借りて、ドラムの個人練習をしました。子どもができてからはドラムを叩いていません。ですので、ドラムを叩くのは約10年ぶりです。叩いた曲と出来栄えは以下です。Mr.Child…

コメント

タイトルとURLをコピーしました