ホタルが飛ぶ季節になってきたので、
ホタルが飛んでいそうな川を目指しました。
ホタルが居る川のイメージは、
静かで周りに自然がたくさんある川です。
川にたどり着くと、
さらさらと流れる川の音
カエルの鳴き声
虫の声
静かな川辺の自然の音が体に染みわたる。
そこにホタルもたくさん飛んでいました!
しばらく観察していると、
何と次男が飛んでいるホタルを手で捕まえたました!
そんなことができるのか、と驚きました!
ホタルを見せてもらうと、米粒くらいの大きさでした。
思っていたよりもかなり小さいんだなー。
初めて行った川ですが、
ホタルが居ることが分かったので、
来年も行こうと思います!
関連記事
次回の記事|新しい道を発見!アンテナを張る、冒険心が重要!
日々の気づきを記事にしています。

新しい道を発見!アンテナを張る、冒険心が重要!
通勤経路で新しい道を発見通勤では自転車を使っています。いつも決まった道で行き帰りしていますが、新しい道を発見しました!しかも、これまで使っていたルートよりもショートカットできる道です!これはかなり嬉しい発見です!!これまで、一番早い道だと思…
前回の記事|ガンダム好きが「めぐりズム」をすると。。。
日々の気づきを記事にしています。

ガンダム好きが「めぐりズム」をすると。。。
凄く久しぶりに「めぐりズム」をやってみました。「めぐりズム」はアイマスクのような形状で、付けると目元が温かくなり、目元の血行が良くなって、眼精疲労の緩和やストレスを軽減する、というものです。これをガンダム好きの私が装着すると、、、これって!…

コメント