100円コーヒーが110円になって、私の習慣が変わった

日記

会社でコーヒーを買わなくなった話

最近、めっきり会社でコーヒーを買わなくなりました。

きっかけは、この春に価格が 100円 → 110円 に値上げされたこと。

「たかが10円」ですが、毎日続くと積み重なります。

試しに100円コーヒーを探して買ってみたけれど…正直、あまり美味しくなかった。

(違いのわからない私でも「これは…」と思ったくらい)

もともと「節約のために、どこかでコーヒーを買うのをやめたい」と考えていたこともあり、いいきっかけになりました。

コーヒーを買わなくなった分、お金も浮くし、飲みすぎ防止にもなって健康的かもしれません。


まとめ

  • 値上げがやめるきっかけになった
  • 節約にもなる
  • コーヒーを飲む量も自然に減った

ちょっとしたきっかけで習慣は変わるんだな、と感じています。

みなさんは「やめてみたら案外良かった習慣」ありますか?

あわせて読みたい

他の節約術も書いています。

👇️次回の記事

残りものがおいしい!?私の外食節約術
家族で外食するとき、私は注文しません家族で外食に行くと、私はあえて注文しないことが多いです。理由はシンプル。子どもが残す分をもらうから。子どもたちは食べきれないことも多く、「もうお腹いっぱい!」と途中でギブアップ。それをもらえば私のお腹も十…

👇️前回の記事

駐輪場どれを選ぶか問題
毎日の通勤で、自転車を停めるときにちょっとした選択が迫られます。屋根付き、電子マネー決済で 110円屋根なし、現金払いで 100円たった10円の差。でもこの選択が意外と奥深いんです。屋根付きの安心感屋根があると、突然の雨でもサドルが濡れない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました