会社でコーヒーを買わなくなった話
最近、めっきり会社でコーヒーを買わなくなりました。
きっかけは、この春に価格が 100円 → 110円 に値上げされたこと。
「たかが10円」ですが、毎日続くと積み重なります。
試しに100円コーヒーを探して買ってみたけれど…正直、あまり美味しくなかった。
(違いのわからない私でも「これは…」と思ったくらい)
もともと「節約のために、どこかでコーヒーを買うのをやめたい」と考えていたこともあり、いいきっかけになりました。
コーヒーを買わなくなった分、お金も浮くし、飲みすぎ防止にもなって健康的かもしれません。
まとめ
- 値上げがやめるきっかけになった
- 節約にもなる
- コーヒーを飲む量も自然に減った
ちょっとしたきっかけで習慣は変わるんだな、と感じています。
みなさんは「やめてみたら案外良かった習慣」ありますか?
あわせて読みたい
他の節約術も書いています。
👇️次回の記事

残りものがおいしい!?私の外食節約術
家族で外食するとき、私は注文しません家族で外食に行くと、私はあえて注文しないことが多いです。理由はシンプル。子どもが残す分をもらうから。子どもたちは食べきれないことも多く、「もうお腹いっぱい!」と途中でギブアップ。それをもらえば私のお腹も十…
👇️前回の記事

駐輪場どれを選ぶか問題
毎日の通勤で、自転車を停めるときにちょっとした選択が迫られます。屋根付き、電子マネー決済で 110円屋根なし、現金払いで 100円たった10円の差。でもこの選択が意外と奥深いんです。屋根付きの安心感屋根があると、突然の雨でもサドルが濡れない…


コメント